忍者ブログ

我が子達の成長、病歴、行動記録です。 ホムペに迷子捜索・保護・里親情報場があります。動物ならジャンル問いません。情報が欲しいかた、提供して下さる方は是非お出で下さい。皆様のご協力お願い致します
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 03/19/11:24

    くぅ容態急変?

    朝、昼と元気だったくぅが夕方の差し餌の後プラケに戻したらくしゃみをした。プラケに鼻水ぶっ飛ばす位。しかもあからさまに様子がおかしい。

    病院に連れて行きたかったが今日は午後は休診日。一応電話をしてみた処緊急用の電話番号をメッセージに残してくれていたので電話。
    今日はもう病院を離れていて直ぐには戻れないから診れないとの事。対策を聞いて翌日伺うと言い電話を切る。

    ■その時の症状■
    ・開口呼吸
    ・くしゃみ、鼻水
    ・嘔吐動作
    ・羽を膨らませて床に突っ伏すように寝転んでいる

    ■対策■
    ・保温(28度以下にならないように注意。30度目安)
    ・先生は砂糖水でもいいと仰ってたがハチミツを湯で溶かして人肌温度になったらシリンジで与える。
    ・食べれそうな時にフォーミュラを与える

    季節は春だというのに急に寒くなり体調を壊すのも仕方が無いとは思う。夜の冷えを考えてペットヒーターだけではなく貼るカイロも貼った。夜は2~3時間おき位にプラケ内温度チェック、給餌

    少しでもマシになってくれたらいいんだけど・・・
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++