忍者ブログ

我が子達の成長、病歴、行動記録です。 ホムペに迷子捜索・保護・里親情報場があります。動物ならジャンル問いません。情報が欲しいかた、提供して下さる方は是非お出で下さい。皆様のご協力お願い致します
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 12/12/00:55

    パセリを初めてあげてみる

    という訳であげてみた

    ■結果■
    ・ソラとリクは普通に食べた
    ・くぅはまだ慣れないから少ししか食べなかった

    ■成長■
    くぅちゃん少しずつ話す発音がしっかりしてきた・・・がまだちゃんと聞き取ることはできない。
    時々復習をしていて健気でヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    PR

    お喋り覚え始めた?

    何やらゴニョゴニョと今までとは違う発音をするようになった

    この調子で話し掛ければ覚えていってくれるカナ?

    くぅ、遂に豆苗を食う

    イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪今朝遂にくぅが豆苗食べましたw

    ■食べるようになるまでの経過■
    朝の放鳥時にくぅの目の前に豆苗をもってくる

    くぅ警戒して逃げる

    σ(o・ω・oウチ)が豆苗を美味しいといいながら食う

    くぅの口元に持っていくがあげないと意地悪をして再度美味しいといいながら食う

    くぅの口元にもっていく

    食べた☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆

    こんな感じです。その後同じ事を何回か繰り返しましたがちゃんと食べてくれました

    【証拠写真】
    豆苗食べるくぅ 

    ね、ちゃんと食べてくれてるでしょう?(笑)

    只疑問なのがケージの中でも豆苗食べてるトコ見て誉めると食べなくなる

    何でだろ、反抗期だから?(笑)

    親(飼い主)としての悩み

    (。-`ω´-)ンーくぅがどうやら「ケージの中はつまらないもの」と思ってるようです。
    なもんでお薬とかで外に出すと中々ケージに戻ろうとしません。

    そりゃ退屈やろうねぇ、脚を痛めているから最低限の物しかないし・・・。

    でもまだ脚を痛めてる状態で玩具を入れても大丈夫なのか、入れるとすればどんな玩具が脚に支障をきたす事がなく楽しめるか。。。。そこが今の悩み所です。

    「何もないから金網にひっついたり暴れたりする」

    そんな状態なんですわハァ(*´・Д・`)=3

    野菜を玩具代わりにしてくれてついでに食べてくれれば水分補給に栄養補助出来てって感じでそれが一番望ましいんやろうけど・・・水分とらんわ野菜食わないわじゃ心配でタマラン・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

    んでもって第一次反抗期きてるから文句多い多い(笑)まぁそれはえぇんやけど

    どうにかいい方法はないやろかのぉ

    食いすぎですよくぅちゃん

    くぅの鼻が少しずつ青みがかってきた。やっぱり男の子だったのねw良かった(笑)

    餌がある所を覚えたのかめっさ食ってる。兎に角食ってる。

    夜の差し餌をするかどうかの確認をしたらそ嚢がパンパン・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア..
    穀物が詰ってますよと言うのが判る位だ。

    手の上に乗せてたら何度か吐き戻した。仕方が無い、相当パンパンだったし。
    まだ加減が判ってないんだろうか・・・

    今夜は差し餌無しでいこうと思う。このまま差し餌卒業・・・かな?

    ■問題点■
    ・食べ過ぎる事で体が重くて飛ぶのが危うく飛ばない(運動量が減る)
    ・餌の場所は覚えたが水を覚えてないので飲む気配がない。脱水症状にならないか心配

    もしいい対策知ってる方がおられたら教えて下さい