忍者ブログ

我が子達の成長、病歴、行動記録です。 ホムペに迷子捜索・保護・里親情報場があります。動物ならジャンル問いません。情報が欲しいかた、提供して下さる方は是非お出で下さい。皆様のご協力お願い致します
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 03/19/16:31

    リクご機嫌斜め

    今日はリクの様子がおかしい。
    凄くご機嫌斜めで発狂しまくるし大好きな蕎麦の実をあげる時も度々噛んでくる

    なんかしちゃったかなil||li_○/ ̄|_il||li 

    それに窓の縁にとまって凄く外を気にしている。何か起こるのかな・・・
    PR

    おやつで釣れる我がコザクラ達

    昨日あげた蕎麦の実、それを見せ付けながら「おいで」するとソラが手ではないが腕に来る様になった。

    しかもいつも手渡し(指で掴んであげる)をすると噛んでくるリクがちゃんと受け取ってくれるようになったw

    大した進歩だ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

    だけど蕎麦の実が見えてなかったりとかすると時々思い切り指噛まれてイテ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━ッ!!デス

    ペレットあげてみた

    放鳥時に掌に乗せてペレットを差し出すと食いつきが何故か(・∀・)イイ!!
    蕎麦の実も気に入ってくれたようだ。

    でも念の為すり潰した粉を餌にまぶしたのとそのままのを入れて味に慣れて貰う。

    くぅにはまだ大きいので勿論すり潰したのと荒く潰したのを入れる

    ソラ偉いぞ!!゚+.(・∀・)゚+.゚

    なんとソラに「おいで」と手を出して呼びかけると腕に止まる様になりますた゚+.(・∀・)゚+.゚

    今までおいでというと素通りか頭に止まるが限度だったのに。。

    大きな進歩ですぞソラ゚+.(・∀・)゚+.゚勿論ご褒美に粟穂を一欠けあげますたw

    この調子で慣れていってねー☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆

    ソラ達と遊ぶ

    本を買い漁り一緒に遊べるようなものをΣ|壁|Д゚)ハッケン!!

    「いないいないばぁ」

    単純に隠れたりタオルで顔を隠してやる遊びだけどソラとリクは不思議そうに首を傾げていた。

    何回もやってるとタオルの向こうはどうなってるのー?と言わんばかりに飛んでくる。どやら悪い気はしてない様だ。

    しかしそうやって構う様になったらケージに戻らなくなったil||li_○/ ̄|_il||li