忍者ブログ

我が子達の成長、病歴、行動記録です。 ホムペに迷子捜索・保護・里親情報場があります。動物ならジャンル問いません。情報が欲しいかた、提供して下さる方は是非お出で下さい。皆様のご協力お願い致します
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/21/01:08

    くぅちゃん怪我?

    くぅの様子がまたおかしい。身体を斜めにして左足を庇っている。
    飛べる様になってからケージの中でも暴れて落ちたりしてたからその時に痛めたのかもしれない。

    ■状態■
    ・止まり木に止まっていても脚を庇い右斜めに傾ける。
    ・床を歩くときはびっこをひいている
    ・カンジダがまだ残っているのか床にぐったりと寝ていて呼吸が多少荒い
    ・食が細い

    ■対応■
    ・止まり木等撤去。餌は一人餌練習を始めた当時の器に入れ床に居ても食べられる様にする。菜っ葉も床へ置く
    ・食が細かったので蜂蜜水を投与
    ・カンジダでぐったりしている場合を考えて保温

    翌日病院へ連れて行こうと思う
    PR

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ソラ更に成長?

    昨日自分からケージに戻る様になったソラ。今日もまた何を言った訳でもないのに自分からケージへ戻って行った。

    しかもリクがまだ戻っていないからと入り口を開けても出ない。ソラちゃん偉い!!凄く誉めてしまった。

    しかしリクは遊び足りないのか帰ろうとはしない・・・そこで入り口付近に居たソラに

    「ソラちゃん、リクちゃんにお家帰ろうって言って連れて帰ってきてあげて」

    と言ったらソラは外に出てリクの元へ。何か会話してる様に鳴き合い、ソラがケージに戻ったのに続いてリクも入っていったのだ。

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮2人とも偉い!!

    いつも弱気なソラの頼りになる一面が見れた日なのでした。
    成長したねぇ、ママは嬉しいよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    ちょっと進展

    今まで放鳥時になんとかケージに戻そうと四苦八苦してたソラが今日は自らケージに入った。

    それも別にお腹すいたから御飯ーと言う訳でもない。ちょっと成長したようだw

    ソラリクまた交尾。そしてパンパンくぅちゃん

    【ソラとリク】
    10時頃に交尾行動。今度も上手く出来たんだろうか・・・

    10:40頃ひなたぼっこさせた。日差しが気持ちよかったのかうつらうつらしてた

    12:25頃再び交尾行動。交尾ってこんなに何回もやるもんなんだろうか、それともソラが溜まってるだけ?(爆)

    【くぅ】
    朝そ嚢を調べたら昨夜お同じくパンパンヽ(´Д`;)ノアゥア...このまま食べつづけてそ嚢炎等になってもいけないのでそ嚢が空になるまで穀物の餌入れ一時撤去。食べる事でストレス解消してるんだろうか・・・ちょと心配

    餌入れ撤去はしたが水を飲む事と野菜も食べてくれる様にしたいのでみじん切りにした人参と小松菜を入れた器は入れておいた。

    ちょこっとつまんだがそれ以降口にしなかったil||li_○/ ̄|_il||li 

    くぅも朝11時頃ひなたぼっこ。

    ■疑問点と問題点■
    ・交尾はあんなに頻繁にするんだろうか
    ・くぅが過度に食べるのを防止するのと加減を教えるにはどうしたらいいか
    ・水と野菜も食べさせる様にしたいil||li_○/ ̄|_il||li

    きょう(BlogPet)

    きょう胡蝶は、練習したいです。

    きょう、粟で烏月で服用するつもりだった。



    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「胡蝶」が書きました。