忍者ブログ

我が子達の成長、病歴、行動記録です。 ホムペに迷子捜索・保護・里親情報場があります。動物ならジャンル問いません。情報が欲しいかた、提供して下さる方は是非お出で下さい。皆様のご協力お願い致します
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 03/29/17:39

    放鳥

    くぅも大分飛べるようになってきたのでリクとソラとくぅで同時放鳥を試みてみる

    ■状況■
    ・リクは勝気で俺様な所とヤキモチ焼きな所があるのでくぅをまだ仲間と認めていないのか攻撃的に追い回す
    ・ソラは臆病な所があるのでくぅをじっと見ていたがくぅが近寄ってくると逃げた
    ・少しの時間を空けてソラはくぅに近づく事が出来た。時間はかかるが仲良くなれるかもしれない

    ここで我が家の鳥達を群としてランク付けしてみた
    【ボス】
    ・リク
    【中堅】
    ・くぅ
    【平(笑)】
    ・ソラ(ヘタレさん。・゚・(ノД`)・゚・。)

    (。-`ω´-)ンー一番最初にきたソラが平ですか・・・臆病で遠慮しぃな所があるもんなぁ。

    ■今日の同時放鳥で得た事■
    ・3匹同時はまだ早い
    ・どうしても同時放鳥する時はソラとくぅの2匹の方がいいかもしれない
    ・ヤキモチ焼きなリクちゃんを中心的に構ってあげないと他の子に八つ当たりする

    ■実行しようと思った事■
    ・いつもヒステリックだけど甘え下手なリクに手は怖くないと思わせるのとストレス解消にケージに入らせる前にインコマッサージをしようと思う


    PR